FAQ / よくあるご質問

会期・閲覧可能日時

Q-1 会期を教えてください

A-1 10月28日(木曜日)~11月2日(火曜日)です。
10月28日は9:30にオープンし、11月2日は17:00にクローズします。この期間だけの限定となります。
講演会・セミナー・テクニカルフォーラムは、10月28日は1回配信で、10月29日午後~11月2日はオンデマンドで常時配信いたします。
オンライン展示会は、10月28日9:30~11月2日17:00まで、いつでもご覧になれます(要参加登録です)。

参加登録

Q-2 受講登録受付完了のメールは、いつ届きますか

A-2 受講登録受付完了のメールは、登録受付完了後すぐに自動配信されます。
受講登録受付完了のメールが、登録受付完了後すぐに届かない場合は、Q-3の内容をご覧の上、ご確認ください。
登録受付完了のメールには、自動生成されたパスワードが記載されていますので、大切に保管をお願いします。

Q-3 受講登録受付完了のメールが届きません

A-3

受講登録受付完了のメールが届かない場合は、下記が原因として考えられます。

  • 迷惑メール(スパム)と誤判定され、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている
  • 受講登録時に入力したE-mailアドレスに誤りがある

などです。ご確認をお願いします。

Q-4 受講登録したパスワードを忘れてしまいました

A-4 開催初日(10月28日)に、Archi Future 2021 Online Eventサイトにログイン画面が表示されますので、ログイン画面でパスワードの再発行を行ってください。
それでもパスワードがわからず、ログインできない場合は、違うE-mailアドレスで再登録をすることもご一考ください。

Q-5 すでに参加登録を完了していますが、受講登録講座の追加や変更をしたいです

A-5 会期中はお申し込みをいただいていない講座でも、参加登録を完了していれば、すべての講座の受講が可能ですので、講座登録の追加や変更は不要です。ただし、申し込みの傾向や申込数は、次回の講演の企画の参考にしますので、参加登録の際はできるだけ受講予定の講座にお申し込みをお願いします。

配信の方式

Q-6 会期中の配信の方式を教えてください

A-6 開催初日(10月28日)の配信は、Zoomウェビナーで配信いたします。
10月29日午後から11月2日は、YouTubeで配信いたします。

出展社や講演者への質問・交流

Q-7 出展社や講演者に質問をするコーナーはありますか

A-7 「Archi Future Cafe」というコーナーに、参加者と出展社や講演者などが交流する部屋を設置します。開催初日(10月28日)だけの設定となりますが、oVice(オビス)という面白いアプリを体験しながら声とチャットでお話や交流ができます。名前を入力するだけで気軽に参加できるコーナーですので、ぜひ覗いてみてください。セミナーなどの講演者が、講演後に部屋に来ることもあります。

Q-8 当日受講したセミナーの感想などを共有したいです

A-8 Q-7で説明している「Archi Future Cafe」というコーナーの部屋で、セミナーの参加者や講演者とぜひ交流してください。#ArchiFuture2021のハッシュタグを付けて、「〇〇セミナーに参加した人同士でお話しませんか?〇〇部屋にいます」などとツイートして、セミナーに参加した人へ呼びかけをしましょう。講演者の出現情報は、Archi Future 運営事務局 公式Twitterか、Archi Future Cafeで閲覧できる「Twitterタイムライン」でご確認ください。

最新のICTソリューションの体験

Q-9 BIMや支援ソフトなどの最新のICTソリューションが見られるコーナーはありますか

A-9 オンライン展示会で、業界を代表する企業22社の最新のICTソリューションがご覧になれます。進化する製品・技術の最新トレンドを掴む意味でも、ぜひご覧ください。

Q-10 オンライン展示会では、どんな情報が見られますか

A-10 動画やパネルなどで、最新のICTソリューションをわかりやすくご紹介します。
出展各社の展示ブースページにある「出展社にちょっと聞いてみる」ボタンから、oViceというアプリ上で、出展社との気軽な会話や質問も可能です。